イタリアから引退したアメリカ人将校はどう思いますか



イタリアから引退したアメリカ人将校はどう思いますか

これは、匿名ではあるが、ライムズ誌の記事を書いた引退したアメリカ人将校の明快で現実的な考察です。

だから私たちは自分たちが持っているものが欲しいのです。私たちは何を持っていますか?ほぼ完全な形での領土の軍事および諜報管理。そして、その程度の、過度ではない、政治的権力、特に実際に国を管理する非公式だが基本的な権力への影響。あなたのイタリア人が1945年に私たちにくれたもの-ちなみに、あなたが私たちに宣戦布告した理由を誰かが私に説明したなら、私は本当に感謝します-そして私たちはあなたに返すことさえできなかったと。第三次世界大戦に負けていなければ。

具体的に言えば、私たちがやっている間にあなたが話している「地政学」に来ると思いますが、私たちはイタリアについて3つのことに興味を持っています。位置(したがって基地)、教皇(したがって普遍的な精神力、そしてここではおそらく教皇の名誉のカトリックおよび共宗教主義者としては少し偏っている)、そしてローマの神話は、私たちの建国の父に大きな影響を与えました。

位置。あなたは地中海の真ん中に植えられた巨大な桟橋です。アドリア海の前線では、あなたはロシアの脅威、今日ではとりわけ中国人に対する要塞でした(そして彼らは決して死ぬことはないのでしばらく滞在します)。しかし、どうやって中国人にトリエステの港を提供するというアイデアを思いついたのでしょうか?ご容赦をお願いしますが、1954年にティトの赤が手を置いていたウィーン空港からお返ししたことを忘れてしまいましたか?そして、あなたはヴィチェンツァ(アビアノ)とトリエステの間の鉄道と道路の接続を研究する忍耐力がありません-私の時代にはそれはかなり嫌だったが、それは問題ではありません-それはその港を南の交差点にある軍事港にします極端なバルト海の防衛線の-アドリア海?そしておそらくあなたは、アフリカとヨーロッパを隔てる海峡近くのシチリア島、ニシェーミ、大西洋とインド太平洋の間のルートが通過する国土の外にある最大の通信プラットフォームの1つであるインテリジェンスを忘れているでしょう? "。

これらの明快な-非常に現実的な-考察は、匿名ではあるが、ライムス誌の記事を書いた引退したアメリカ人将校から来ている。この匿名の将校による反省の重要性はすぐに言われます:私たちの国は米国の観点からの地理的表現に他ならず、その主権は-特に戦略的および軍事的観点から-ほとんど存在しません。

通常の国でのこの種の断言は、同時にスキャンダラスで挑発的なものに聞こえますが、逆にイタリアのような国では、代わりに冷酷で、時には皮肉なことに、実際の現実とは何か、イタリアとは何かの肖像画です。 。しかし同時に、彼らは私たちの国が主権者であると信じており、アメリカのディクタットに対して完全に自律的な外交政策を実行することが可能であると信じているすべての人々への警告です。一方で、私たちの国がフランス人(ルイ12世とナポレオンと共に)とハプスブルク帝国の侵略の対象であったことをすぐに忘れます。

私たちの国に与えられた最良の定義は、地理的な表現であり、NATOの柔らかい下腹であるということだと思います。雄弁以上の言葉。


これは、Sun, 30 May 2021 07:44:49 +0000 の https://www.startmag.it/mondo/che-cosa-pensa-un-ufficiale-americano-in-congedo-dellitalia/Start Magazine に公開された記事の自動翻訳です。