Kraken CEO:「メタバースで誰も独占するつもりはないと思う」



「メタバース」についての暗号通貨でのすべての話の中で、暗号交換所のCEOであるKrakenは、メタバースの多様性を予見しています。

「メタバースは1つもないと思う」とジェシー・パウエル氏は火曜日にDecrypt and Yahoo Finance Crypto Goes Mainstreamイベントで語り、World of Warcraft、NFTを搭載したAxie Infinity 、 Facebook自体はすべて別個のメタバースと見なすことができます。 「これを独占する人はいないと思う」と語った。

将来的には、ゲームメタバースプラットフォームにより、ユーザーはプラットフォーム間でスキンなどのゲーム内アイテム移行できるようになるとパウエル氏は述べています。 「Facebookや他の種類のプロプライエタリプラットフォームでも同じだと思う」と彼は語った。 「彼らはこれらのブロックチェーンアセットと彼らの世界でのそれらのいくつかの表現をサポートし、それらはすべて異なる役割を持ちます。」

メタバースとは何ですか?

メタバースは永続的な仮想世界であり、ユーザーは共有スペースでアバターとして相互作用し、ゲームをプレイしたり、交流したり、仕事をしたりします。 FacebookNikeMicrosoftを含むいくつかの企業が最近メタバースの分野で動きを見せており、FacebookはMetaとしてブランド名を変更するところまで進んでいます。 FacebookのCEO、マーク・ザッカーバーグは発表後、「基本的には、企業としてのFacebookファーストからメタバースファーストへと移行していると思う」と語った

Facebook、Tencentはメタバースを開くための「脅威」:AnimocaのYat Siu

非代替トークン( NFT )などのブロックチェーンベースのアセットがメタバースを支え、ユーザーがアート、音楽、メタバース内のアイテムなどのデジタルプロパティの所有権を取得できるようにします。

パウエル氏によると、メタバースは「断片化され、チェーン全体で一種の連合体になる」という。彼は、「チェーン上に存在するこれらの共通の資産があり、引用符なし、メタバースの間を移動できる」と付け加えました。

クラーケンのNFTプッシュ

暗号交換BinanceCoinbaseFTXと同様に、Krakenは独自のNFTプラットフォームを計画しています。

「私たちはNFTのためにオーブンに何かを持っています」とパウエルは言いました。 「私たちはかなり素晴らしいものになると思うものを作り上げています。そしてそれは、今年の終わり、来年の初めに向けて、うまくいけば、リリースされるでしょう。」パウエル氏は、以前に仮想商品のeコマースプラットフォームやアートギャラリーを運営していたことから、「この分野である程度の経験がある」と付け加えました。

NFTマーケットプレイスOpenSeaは総量で100億ドルに達する

パウエル氏は、今年のNFTブームに驚いたと付け加えた。 「昨年のように爆発することは本当に期待していなかった」と彼は語り、 NBAトップショットクリプトパンクボーリングエイプヨットクラブなどの「主流プロジェクト」の成功を指摘した。

NFTは、世代交代のおかげで「主流の意識を獲得した」と彼は語った。 (Solanaの作成者であるAnatoly Yakovenkoは、火曜日の同じイベントでNFTについて非常によく似た何かを言いました。それは、NFTが「 暗号に対する非常に深い社会的要素」を捉えているということです。)

「過去20年間で成長した子供たちは、価値のデジタルストア、価値のデジタル表現、仮想の服、仮想アバター用の仮想ギアというこのアイデアに本当に精通しています」とパウエル氏は述べています。 「私たちは皆、これと同じ種類の人口統計をめぐって競争するだろうと思います。NFTに興味があり、初めて宇宙にやってくる人々です。だから、それはまだ誰のゲームでもあると思います。」