シルクフォー社は破産し、債権者は窮地に陥る。中国自動車工場の愚かな夢はただの夢だった



フェラーリ、ランボルギーニ、ダラーラなどの一流自動車メーカーが拠点を置き、デザイナーやサプライヤーの全部門が集まる有名な「モーターバレー」に、中国系アメリカ人の大手自動車会社を誘致する時期が来たかに見えた。むしろ、地元の左翼政治家を魅了したこの約束は失敗した幻想であることが判明した。

レッジョ・エミリア州ガヴァッサに電気自動車の最大生産センターを建設するという約束は失敗に終わり、自動車分野の多くの企業に深刻な経済的影響を与えた。中国とアメリカの合弁会社シルク・フォーは、派手な演出とファラオ的投資の約束で市と地域を騙した後、2000万ユーロという穴を水に残した。

アメリカの不動産会社シルク・スポーツ・カー社は、弁護士フランチェスコ・モルカヴァッロを通じて、司法清算手続きにおいて債権者間で100万ユーロを分割することを申し出た。エンジン部門のサプライヤーや企業が主張する 2,000 万ユーロのクレジットに比べれば、取るに足らない額です。損失を被るのは次のようなエンジン業界のエリートです。

  • ウォルター・デ・シルバ車: 2,904,979ユーロ
  • HPE srl (高性能エンジン): 1,800,000 ユーロ
  • Csi Entwicklunghstechnik Gmbh: 1,800,000 ユーロ
  • ダラーラ・アウトモビリ・スパ: 1,700,000ユーロ
  • Danisi Engineering Srl: 1,400,000 ユーロ
  • Lifetouch Srl: 800,000 ユーロ
  • HSL Srl: 607,000 ユーロ
  • ウェイコン Srl: 571,000 ユーロ
  • Avl イタリア: 537,000 ユーロ
  • アルファ ソリューション: 376,000 ユーロ
  • ビーフ プロジェクト srl: 350,000 ユーロ
  • Pankl Turbosystems Gmbh: 194,000 ユーロ
  • イディアダ オートモーティブ テクノロジー スパ: 71,000 ユーロ
  • ヴァレオ スパ: 51,000 ユーロ
  • ノミスマ: (不特定の数字)

約60人の元従業員にはほぼ全額の給料が支払われていたが、関係企業は巨額の損失に直面していることに気づき、これは空約束と野党によると、政策の堅実性を評価できなかった政治的経営によって煽られた幻想の結果である。プロジェクト。

ジャヴァッサにある幻の現存しないシルクフォー工場

この地域にはマウラ・カテッラーニ地方議員、ジョバンニ・タルキーニ市議会議員とカルマイン・ミガーレ市議会議員が出席しており、アメリカのフィクサー、ジョナサン・クレーンのお世辞を愚か者のように信じていたとして民主党と市政を攻撃している。元市長ルカ・ヴェッキと当時の州知事ステファノ・ボナッチーニからの栄誉を皆さんに歓迎します。

カテラーニ氏は、モーターバレーの経済とイメージへのダメージを強調し、この地域で最も技術的に進んだ企業のいくつかを破産に引きずり込んだ民主党の責任を強調した。タルキーニ氏とミガレ氏は「レッジョ・エミリア史上最大の財政的ブラフ」を非難し、起業家たちに「ファラオ的な取引と国際的名声」を約束し、現在では融資額の5%未満で和解を強いられている管理者の行動を批判している。

シルクフォー事件は、勤勉さの欠如と簡単な成功の追求が、地域経済と組織の信頼性にいかに悲惨な結果をもたらす可能性があるかを示す象徴的な例を表しています。企業に残されたのは、傷をなめ、損失を取り戻す努力だけだ。


電報
Telegram チャネルのおかげで、新しい経済シナリオ記事の発行に関する最新情報を入手できます。

すぐ登録 ⇐


マインド

シルク・フォーの記事は失敗し、債権者は窮地に陥る。中国の自動車工場という愚かな夢は、経済シナリオから生まれた夢にすぎなかった


これは、Tue, 15 Oct 2024 13:00:55 +0000 の https://scenarieconomici.it/silk-faw-fallisce-e-lascia-i-creditori-con-un-pugno-di-mosche-il-sogno-piddino-della-fabbrica-dauto-cinese-era-solo-un-sogno/Scenari Economici に公開された記事の自動翻訳です。