ディバはシンクエストルを去る `?視界の分裂、それとも単なるパワープレイ?



数時間前、アレサンドロ・ディ・バティスタによる投稿は、いわゆる「危機」の政治的状況を少し動かしました。そうでなければ、レンツィを含むカウントIIIになってしまうでしょう。

この新規性は、もしそうなら、FacebookのDiBattistaによるこの投稿で表現されています:


テキストは次のとおりです。

去年の1月12日、私は五つ星運動の主要な指数が取った線を共有し、次の言葉を書きました。「一握りの反イタリア人が今後数時間で何をするかどうかはわかりません。ムーブメントが何をするのか興味があります。さて、パンデミックの真っ只中にレンツィア人が本当の政府危機を開くとしたら、運動のメンバーは二度とテーブルに座ったり、言葉を交換したり、これらのささいな政治家とコーヒーを飲んだりする必要はないと思います»。
今日はラインが変わったことに注意します。私は考えを変えていません。レンツィと一緒に座ることに戻ることは、大きな政治的過ちを犯すことを意味し、私は歴史的だと思います。それは、以前よりもさらに強力に感じ、刺し傷の数を増やすプロの「刺し傷」の手に自分自身を戻すことを意味します。そして、すべての刺し傷は拒否権であり、運動のプログラムへの障害であり、それが常に代表してきたロビーに回収資金を向けようとする試みです。
私はいつもそう思っていましたが、今でもそう思います。ムーブメントが前の行に戻るとしたら、私はそこにいます。そうでなければさようならと感謝。
ディ・バティスタが国会議員ではないので、それ自体がイチジクを数えるのは別れのように思えます。しかし、M5にはまだディバの友人が何人かいますが、その数も、この友情が運動、特に上院での亡命につながるほど強力であるかどうかも明らかではありません。一例として、バーバラ・レッツィの話がありましたが、彼女がレンツィの政府への復帰に強い立場をとった後、それ以上何も知られていませんでした。 10〜15人の反体制上院議員と多くの議員の話があります。
イタリアがアマゾンのジャングルであるかのように転送され、ピラニアのように野生で貪欲な上院議員のグループだけが危険にさらされているときに、Ficoの「探索」がどのように終了するかを見ていきます。しかし、M5の大部分は、レンツィが中にいるカウントIIIに並んでいるようです。したがって、トスコが持つ政治的重みを考えると、レンツィIIの一種になります。
イチジクが登場する茶番劇の次の幕を見る。

シェア

電報
テレグラムチャネルのおかげで、経済シナリオの新しい記事の公開に関する最新情報を入手できます。

今すぐ登録⇐


DibbaがCinquestelle`を去る記事?視界の分裂、それとも単なるパワープレイ? ScenariEconomici.itから来ています。


これは、Fri, 29 Jan 2021 19:52:01 +0000 の https://scenarieconomici.it/dibba-lascia-i-cinquestelle-scissione-in-vista-o-solo-un-gioco-di-potere/Scenari Economici に公開された記事の自動翻訳です。