どうぞ、バイデン、それは私を笑わせます



可能であれば、トランプの別れの翌日の大きな、しかし小さなイタリアの新聞のオープニングタイトルのかなりの部分を集めてください。あなたはそれらを切り取り、それらから素敵なコラージュを作り、そして仕事に行く前に、朝に見るためにそれらをはっきりと見えるように掲示板に掛けます。それは良い気分療法と呼ばれています。笑うことは健康に良く、神経をリラックスさせ、エンドルフィンを放出します。そして、それらのタイトルの多くは、付随する社説は言うまでもなく、あなたを笑わせるだけでなく、リリースすることを保証します。床の上を転がる。

それは、非自発的コメディのカタルシス効果であり、最高で最も効果的です。つまり、誰か(すべてが彼の壮大な真剣さで作曲され理解されている)が代わりに自分自身をばかげているとき。ここで、これらすべての中で、トランプ後のプレスレビューは壮大な概要です:偉大な独裁者の追放後の新しい権利のアメリカの民主主義の夜明けの発表。さて、これは共和党の狂信者や狂った主権者であることについてではありません。主流に催眠術をかけられていない、読者の常識だけで十分です。

トランプは、彼の否定できない欠陥をすべて備えており、怪物ではないことを理解するだけで十分です。それでも彼はそのように扱われ、彼は常にそのように描かれてきました、そして今彼が去る今、彼はこれまで以上に、以前はチャウシェスクまたはサダム・フセインにのみ与えられた嘲笑を受けます。トランプとともに、「帰謬法」という名の現代の誤謬が払拭されました。それは、ヒトラーと比較して、性格が不誠実で悪行であるかどうかに関係なく、先験的な失格で構成されています。ヒトラーより悪いものはありますか?いいえ。これよりも悪い誤謬はありますか?いいえ。これは、トランプのような場合に使用される安価な修辞的トリックであり、前述の不本意な笑いの短絡を引き起こします。

私たちの新聞と旗艦ティギの叙情的なトーンは、バイデンの到着のために、物事の現実に非常に不均衡であるという理由だけで私たちの顎をねじる危険があります。そして、彼らはサラメレッキ、またはあなたが望むならお尻をなめるように見えるので、ファシストの報道機関はデュースのために予約され、中国の報道機関はマオのために、そしてすべての独裁政権のそれはその参照独裁者のために予約されました。そして、笑いは二乗され、実際には三乗されています。なぜなら、トランプはおそらく現在の時代の唯一の独裁政権への対抗策でした。大規模な無国籍で反国家的な金融資本、メディア操作の企業、社会的検閲のシリコンバレーの能力(モンスターが当然のことながら検閲された)。

グローバリズムのこれらのマトリックスの不可分で広大な織り交ぜは、文字通り、人々が「見なければならない」現実を形作り、彼らのアイデアを汚染し、調整し、彼らの「感情」を引き出し、条件付けます。そして、トランプのような誰かが、(彼の前任者の「平和主義」と「民主主義」の爆弾ではなく)平和協定を促進することに国内と海外の利益に焦点を合わせているのは、多くの迷惑です。最高の詩人が言ったように、他のすべては「彼らのために」降りてきます:私たちのインテリシアと私たちの(テレ)雑誌のねばねばした嫌なお世辞を含みます。これらは、手ごわいプロパガンダと異議申し立て抑制マシンの派生物にすぎません。彼らは私たちに物語の偽のバージョンを売るという意図的な仕事をしています。そして幸いなことに、それでも、私たちを大声で笑わせるために、非自発的です。

フランチェスコ・カラロ

www.francescocarraro.com


電報
テレグラムチャネルのおかげで、経済シナリオの新しい記事の公開に関する最新情報を入手できます。

今すぐ登録⇐


私を笑わせる記事「 Goahead 、Biden」は、 ScenariEconomici.itからのものです


これは、Sat, 23 Jan 2021 09:52:11 +0000 の https://scenarieconomici.it/vai-avanti-biden-che-mi-viene-da-ridere/Scenari Economici に公開された記事の自動翻訳です。