FBIは、ある新聞記事を読んだ人のIPアドレスを尋ねます。トータルコントロールの新世界へようこそ



もしファシストの時代でさえ、「コリエーレ・デ・イル」の記事を読んだすべての人に質問をしていたら、どうなっていたでしょうか?そんなことはなかったので、ご想像にお任せします。代わりに、私たちの「民主主義の時代」には、これが起こる可能性があります。

FBI は USA Today に、特定の期間に公開されたオンライン記事にアクセスしたすべての人々の IP アドレスを渡すように依頼しました。

召喚状は 4 月に発行されましたが、公開されたのは、米国最大の新聞の持ち株会社の 1 つである Gannett が裁判所で命令に反対した後、最近のことです。この命令は、報道の自由だけでなく、情報やメディアにアクセスする一般の人々の権利を侵害し、米国憲法の第 1 および第 4 改正に違反する法外な事例であることが判明しました。ウィキリークスは、これを最初に指摘した企業の 1 つでした。

記事で言及されている問題のケースは非常に特殊でした。 The Verge によると、「問題の記事は 2021 年 2 月 2 日に公開されたもので、FBI 捜査官が捜索令状を実行しようとしたときに発生した銃撃についてです。児童ポルノの場合、2人のFBIエージェントと容疑者が死亡した」しかし、奇妙なことに、記事で言及されている容疑者は、米国よりもかなり前に文字通り死亡していた(自傷による銃創から報告された)本日記事が掲載されました。

素敵なミステリーですが、問題の記事を無邪気に読んだ数十万人の人々の IP を取得したいという事実を正当化するものではありません。私たちは、当局が口実の下で、あなたが読んだもの、見たもの、さらには完全に正当なものでさえも尋ねることができる世界に向かっています.

その後、FBIは注文をキャンセルすることを余儀なくされました。そんな中、前作があります。


電報
テレグラム チャネルのおかげで、経済シナリオの新しい記事の公開に関する最新情報を入手できます。

今すぐ登録


心

FBIの記事は、ある新聞記事を読んだ人のIPアドレスを求めています。 ScenariEconomici.itからのトータル コントロールの新しい世界へようこそ


これは、Mon, 07 Jun 2021 07:11:33 +0000 の https://scenarieconomici.it/fbi-chiede-gli-indirizzi-ip-di-coloro-che-hanno-letto-un-certo-articolo-di-un-giornale-benvenuti-nel-nuovo-mondo-del-controllo-totale/Scenari Economici に公開された記事の自動翻訳です。