分散型デジタル通貨に対する懸念が現実のものになりつつある、とBISは述べています



分散型デジタル通貨に対する懸念が現実のものになりつつある、とBISは述べています

中央銀行の世界的な統括機関によると、最近の暗号通貨市場の低迷により、分散型デジタル通貨に対する長年の懸念が認識されています。

国際決済銀行(BIS)のCEO、アグスティン・カルステンス氏は、ビットコインの70%のクラッシュと最近のTerraUSDのクラッシュは、構造的な問題の主要な指標であると述べています。 「以前に強調されたこれらの弱点はすべて、かなり具体化したと思う」とカーステンス氏は語った。

「重力に逆らうことはできません...ある時点で、あなたは本当に音楽に直面しなければなりません。」一部のアナリストは、暗号通貨市場が昨年11月のピークから2兆ドル以上縮小したと推定しています。

しかし、Carstensは、この規模のメルトダウンが、悪いサブプライム住宅ローンが世界的な景気後退を引き起こしたときと同様に、全身的な危機を引き起こすとは考えていませんでした。損失の大きさは管理可能であると強調しながら、彼はまた、不確実性への暗号通貨の貢献を認めました。 「私たちが知っていることに基づいて、それはかなり扱いやすいはずです」と彼は言いました。 「しかし、私たちが知らないことがたくさんあります。」

BISは「魅力的な」デジタル通貨を求めています。

これらの懸念に加えて、BISは、今後の年次報告書で魅力的な中央銀行デジタル通貨(CBDC)を開発する必要性にも取り組んでいます。

レポートでは、BISは、中央銀行が民間発行者の管理を維持するためにデジタル通貨のベストプラクティスを採用する将来の通貨システムのビジョンを示しています。

現在、世界中の金融当局の約90%がCBDCを調査しています。誰もが自分のニーズに最も適した方法でプロジェクトに取り組みますが、BISは、国境を越えた相互運用性などの重要な問題を調整したいと考えています。

これらには、主に技術的だけでなく、ロシアや中国との緊張した関係などの地政学的な多くの差し迫った課題が含まれます。 「これ(相互運用性)は、しばらくの間G20の議題になっているトピックです。したがって、これが前進する可能性は十分にあると思います。今後2、3年でそう思います」とCarstens氏は述べています。

分散型デジタル通貨に対する恐怖の投稿It'sComingTrueは、BISBeInCryptoに最初に登場したと主張しています。