ロベルト・ナポレターノであること(緊迫感の力とレトリック)



簡単なメモを追加します。

ESM に対する勝利 (一時的なものでしょうか? 実りあるものでしょうか? 歴史が物語ります...) は、物事は構築されなければならないことを私たちに教えてくれます。批准の危険性は、2018 年 11 月に警戒した当局者によって私たちに伝えられ、5 年後に私たちはなんとか危険を回避することができました。瞬間的なものではない道筋から、物事は時間の経過とともに起こり、時間をかけて管理し、時間をかけて結果を伴わなければならないという教訓が得られます。

このことがソーシャルメディアで話題になると、決まって、抽象的に自分は私たちの側だと宣言し、心からの訛りを発しながら「そうだ、それはいいけど、その間みんなが苦しんでいるから、待っている暇はない」という男が現れる。 、急いでください!」

ここにあります:

これを見て何か思い出しますか?

すべての人々(上記の作品の作者を含む)とすべての立場に対して最大限の敬意を表します。しかし、私たちの側にいるふりをして、あるいはそう信じて、緊急のレトリックで私たちに迫ってくる人たちに対して、私は丁寧に、しかし毅然とした態度で答えたいと思います。「私たちはすでに与えました!」

あなたも?

(...苦しんでいる人々は助けられなければなりません、それが私たちがここにいる理由です。上で報告された運命の直後に、モンティは貧しい人々を100万人から400万人に導きました。その400万人の中にはPDに投票した誰かがいたに違いありません:物事をもっと早く進めることができないフラストレーションに抵抗するため、最終的には、PD がそれを望んでいた人たちさえも楽しんでいるという事実には、意味があると思います! 最初の考えと最初の緊急性は、PD がそうする人々のためのものです。しかし、ここでも、物事は時間の経過とともに起こるということを理解せず、常に権力のそれである緊急性と例外性のレトリックを採用することは、特別な明晰さの兆候ではなく、場合によっては、それは特に善意の表れではありません。私はあなたにとても借りがありました... )


これは、Alberto Bagnaiによって記述され、Wed, 27 Dec 2023 11:52:00 +0000 のURL https://goofynomics.blogspot.com/2023/12/essere-roberto-napoletano-il-potere-e.htmlGoofynomicsに公開された投稿の機械翻訳です。 CC BY-NC-ND 3.0ライセンスに基づいて予約されている一部の権利。